
Broken Weather

ただひたすらにお絵かきの練習過程を記録する、そんなブログ。

現在の実力把握(#1)

 今日の練習イラスト

f:id:nimush:20170121232021j:plain

f:id:nimush:20170121232029j:plain

 

まずは綺麗に線や図形を描くところからと思い、1枚目は直線や丸などの図形の練習。

グリッド機能を使って描いているので楽に書けると思いきや、思いのほか難しかったです。短い線なら綺麗に描けるのですが、どうしても左右に波打ってしまう…。

線もですが、それ以上に丸が難しい!!!始点と終点が合わなかったり、どこかポコっと出てしまったりと散々な結果に。これからも線と図形の練習は引き続きやります。

2枚目は今の実力で本気で描いたリンゴの絵です。そもそもクリスタで色を塗る手順がよく分かってないので、とりあえず線の色を変えて描いただけ。

今日はペンタブやクリスタの設定に時間を掛けたので、明日は今の実力で顔を描きます。

 

 明日の課題

  • ペンタブで綺麗に線を描けるように、ウォームアップも兼ねて線や図形の練習をする
  • 今の実力で顔を描いてみる