Broken Weather

ただひたすらにお絵かきの練習過程を記録する、そんなブログ。

アタリの取り方はいろいろある(#4)

 今日のイラスト

f:id:nimush:20170125000514j:plain

顔のアタリの取り方は他にどんなものがあるのか調べていたらこのような記事を見つけたので、こちらで紹介されているアタリの取り方で正面顔を描いてみました。ついでに目だけ塗ってみた。

【イラスト講座】正面顏の描き方 | イラスタート

アタリを描いている時は「ちょっと顔が縦長になりすぎじゃないか?」と思っていたのですが、完成した絵を見ると意外といい感じでした。目と鼻の間、鼻と口の間の感覚を気持ち近づけたらもっといい出来になりそうな気もします。

他にもアタリの取り方はあると思うので、色々試していって自分に合ったものを見つけていきます。

 

 今日のまとめ

  •  アタリの取り方はいろいろあるから、自分に合うアタリの取り方を試してみるべき

 明日の課題

  • 引き続き、正面顔を描く練習をする