Broken Weather

ただひたすらにお絵かきの練習過程を記録する、そんなブログ。

悪くは無いけど良くも無い(#10)

 今日のイラスト

f:id:nimush:20170130221942j:plain

昨日描いたアタリを少し自分なりにいじって、改めて斜め横顔を描いてみました。

悪くは無いとは思うんですが、良くも無いよなあというのが正直なところです。

f:id:nimush:20170130222624j:plain

これが今日描いたアタリです。昨日より気持ち程度ですが目の位置を左寄りにして、輪郭はアタリの段階ではほぼ直線にしています。正面顔と違って顔の中心線が弧を描いているので、顎の位置が毎回ブレてしまうのをどうにかしたいですね…。

明日はもう少し深い角度や浅い角度といった、今までとは違う角度を向いた斜め横顔を描いてみます。

 今日のまとめ

  • 顎や頬、目の位置の調整がまだまだ必要

 明日の課題

  • 今日とは違う角度で斜め横顔を描く