Broken Weather

ただひたすらにお絵かきの練習過程を記録する、そんなブログ。

こっちを向いてよ(#11)

 今日のイラスト

f:id:nimush:20170201024904j:plain

昨日は向く角度を変えて描くと言いましたが、今日は帰ってくるのが遅かったのでアタリの描き方を少しいじっただけです…。こっちを向いてる感を出すために、まぶたの位置はそのままで目の位置だけを正面に寄せてみました。

それと、首に近い部分の輪郭はあえて線を消して描くことでそれっぽく見えるのでは?と、髪形を探しつつヘアカタログを見ながら思ったり。明日試してみよう。

しかし、流石に3時は眠い。働き出したら絶対平日にこんな夜更かしは出来ないですね…(つ∀-)

 今日のまとめ

  • 目の位置を変えるとこっちを向いてる感が出せる
  • 首に近い部分の輪郭は、無い方がそれっぽく見えるかも?

 明日の課題

  • 斜めの角度をもっと深くしたり浅くした場合で斜め横顔を描いてみる