
Broken Weather

ただひたすらにお絵かきの練習過程を記録する、そんなブログ。

角度を変えてみた(#12)

 今日のイラスト

f:id:nimush:20170201231319j:plain

今まで描いていた角度より、もう少し右を向いた角度で斜め横顔を描いてみました。自分では結構角度を付けて描いたつもりなのですが、ちょっとしか変わってないようにしか見えない…。

目の幅を変えれば角度が付いた風に描けるのかもしれないから、次はそれを試してみます。それと、昨日描いていたように首に近い部分の輪郭の線を全部描かないという方法を試してみたところ、なんかいい感じかも?

あと、pixivでこのような講座を見つけたので、明日以降はこちらの講座を参考にして別の角度でも斜め横顔を書いていこうと思います。最低でも3パターンの角度で描き分け出来るようになりたいです。

www.pixiv.net

 今日のまとめ

  • 顔の角度は自分が思っているほど変わっていなかった
  • 首に近い部分の輪郭の線を全部描かないようにする方法はわりといい感じだった

 明日の課題

  • いろんな角度で斜め横顔を描いてみる
  • 他の人の斜め横顔のイラストを見て、顔のバランスとかをチェックしてみる