
Broken Weather

ただひたすらにお絵かきの練習過程を記録する、そんなブログ。

アオリの顔を描いたはずなのに…(#14)

 今日のイラスト

f:id:nimush:20170203221557j:plain

・・・モアイ像かな????????

 

アオリの顔を描いているはずが、何故かモアイ像のような顔が出来上がってしまいました。

アオリの場合のアタリの描き方も色々調べて回ったのですが、どれもしっくりこなかったので試しに自分なりに描いてみようと思い、1時間近くかけて何回も描き直した結果がこれです。

正面~斜め横顔まではそこそこな感じで描けていたので、少しは自信が出てきたところだったんですが、これはさすがにヘコむ…。でも、ここでサボるんじゃなくて、踏ん張り時だと思って頑張らねば。

明日は、今日の絵を描き終わった後に見つけたこの講座の方法通りに描いてみます。

www.pixiv.net

 

 今日のまとめ

  • どこがおかしいのか分からないくらい、全てにおいて変な顔しか描けなかった

 明日の課題

  • そもそもアオリの顔とは何ぞやをきちんと学ぶ
  • 下手すぎたからといって次の日にサボらない