Broken Weather

ただひたすらにお絵かきの練習過程を記録する、そんなブログ。

俺、実はポニーテール萌えなんだ。(#21)

 今日のイラスト

f:id:nimush:20170210214823j:plain

タイトルでポニテの話題を出しておきながら、描いたイラストはツインテという。

今日もデフォルメタイプの髪の練習をしました。ツインテールで雰囲気が謎な感じのキャラを描いてみたのですが、ツインテ部分がただ単に左右にペタッとくっついているような感じになってしまった…。ただ、いろんなキャラの描き分けが少しずつ出来るようになってきたので、ほぼ同じような顔しか描けなかった前よりかは着実に進歩しているのかなあと思います。

明日は、本の第9章を読み進めてからリアルタイプの髪の練習をしていきます。デフォルメタイプみたいにすぐには描けないだろうけど頑張ろう。

 今日のまとめ

  • 髪を結んだ感じを表現するのは難しかった

 明日の課題

  • 本の第9章を読み進める