
Broken Weather

ただひたすらにお絵かきの練習過程を記録する、そんなブログ。

結んでる感(#25)

 今日のイラスト

f:id:nimush:20170215183451j:plain

 今日はこちらの写真素材[モデル:河村友歌]を元に、リアルな髪の練習をしました。

www.pakutaso.com

今までみたいにとりあえず沢山線を描くのではなく、毛先や髪の結び目付近などに線を描き込む場所を絞ってみたのですが、耳元の髪の結び目部分は自分なりに上手く表現できているかなと思います。ただ、線の描き込みに関してはまだまだといったところですね。髪の毛は毛先用のペンで全部描いた方がいいのかもしれない…。

 今日のまとめ

  • 毛先用の細いペンで線を描き込む方法はわりといい感じだった
  • 髪の毛は全部毛先用のペンで描いた方がいいのかも

 明日の課題

  • 引き続きリアルタイプの髪を描く練習