
Broken Weather

ただひたすらにお絵かきの練習過程を記録する、そんなブログ。

ペンの太さを変えてみた(#26)

 今日のイラスト

f:id:nimush:20170216221148j:plain

今日も引き続きリアルタイプの髪の練習です。今日はこちらの写真素材[モデル:大川竜弥]を使用しました。

www.pakutaso.com

ペン入れ用のペンの太さを少しだけ細くしたおかげか、今まで描いてきた髪の中で一番サラサラ感が出せてるかなと思います。ただ、耳がやけに小さく見える気が…。もう少し耳は大きく描くようにしよう。あと、無表情な顔を描くのは、顔に動きを付けられないので意外と難しく感じました。笑った顔とかの方が描きやすい。

一週間近く髪の毛を練習をメインに行ってきたので、来週あたりにはそろそろ本の次の章を読み進めようと思います。

 今日のまとめ

  • ペンの太さを少し変えて、髪の毛のサラサラ感が増した気がする
  • 耳をもう少し大きめに描くように注意する

 明日の課題

  • 引き続き、リアルタイプの髪の練習をする