
Broken Weather

ただひたすらにお絵かきの練習過程を記録する、そんなブログ。

髪の毛が硬い感じ?(#27)

 今日のイラスト

f:id:nimush:20170218203445j:plain

昨日は気付いたら寝落ちしてました…(つ∀-)

今日も引き続きリアルタイプの髪の練習です。今回はこちらの写真素材[モデル:北野佑々]を使用しました。

www.pakutaso.com

お姉さんっぽい雰囲気は出せたイラストになったとは思うのですが、髪の毛が硬い感じになってしまい、写真のようなサラサラヘアーにはなっていないような…。ちょっと線がカクカクしすぎてるのが原因なのでしょうか。中々思い通りには行かないですが、ここで嫌にならずにもっと練習します。

 今日のまとめ

  • キャラの雰囲気は少し出せるようになってきた
  • きちっとした直線が多いと、髪の毛が硬い感じがしてしまう

 明日の課題

  • 引き続き、リアルタイプの髪を描く練習