
Broken Weather

ただひたすらにお絵かきの練習過程を記録する、そんなブログ。

ゆるふわな髪形(#28)

 今日のイラスト

f:id:nimush:20170219225348j:plain

今日も引き続きリアルタイプの髪を描く練習です。今回はこちらの写真素材[モデル:茜さや]を使用しました。

www.pakutaso.com

今までリアルタイプの髪を練習してきた中では、一番上手く描けたのではないかと思います。もう少しふわっとした感じに出来ればベストなんですが、まだまだ自分の実力では難しい…。

一週間近く髪の毛を描く練習をしてきたので、明日からはそろそろ本の次の章を読み進めて行こうと思います。

 

追記:やけに隙間が空いて見えるから、触覚と横の髪の間をもう少し描き込むべきだった…。

 今日のまとめ

  • リアルタイプの髪は大まかな形を取って、毛先を描き込む感じで描くといい感じに描けた

 明日の課題

  • 本の第10章を読み進める