
Broken Weather

ただひたすらにお絵かきの練習過程を記録する、そんなブログ。

口元の表現に悩む(#32)

 今日のイラスト

f:id:nimush:20170228001444j:plain

前回の記事で「土日にちゃんと練習しよう」と言っていたのですが、今週末は友人の結婚式に出席のため3日間ほど家を離れていたので何も出来ず…。

今日は前回に引き続き横顔の練習です。今までで一番バランス良く描けたのではないかと思います。輪郭も綺麗に取れてるかなあと。ただ、口元の表現をどうしようかと悩んでます。何も凹凸を付けないのと、今回みたいにちょっと唇っぽく描くのはどっちがいいんだろう…。

横顔の練習はこのあたりにして、次回は本の次の章を読み進めようと思います。ついに顔の描き方編の最後の章に入ります。

 今日のまとめ

  • 今日のアタリの取り方で横顔はバランス良く描けた
  • 口元の表現をどうするかは他のイラストを見て考えてみる

 明日の課題

  •  本の次の章を読み進める