
Broken Weather

ただひたすらにお絵かきの練習過程を記録する、そんなブログ。

目をパーツに分けて考える(#35)

 今日のイラスト

f:id:nimush:20170302232540j:plain

今日はまず目の構造がどうなっているのかを調べてみました。

lidea.today

sunamerimeri.info

目は大きく分けて以下の6つのパーツに分かれていて、各パーツの描き方で自分だけの個性を生み出すことが出来るそうです。

  1. 上まぶた
  2. 眉毛
  3. 下まぶた
  4. 二重
  5. まつげ

今回は上まぶたに着目して描いてみました。上まぶたを太く描くとかわいく女性らしさが出るということで、試しに2つの太さで上まぶたを描きましたが、思ったほど違いは出てないような…。単に太くするだけじゃなくて、何かポイントがあるのだろうか。次回はもう少し上まぶたの描き方について練習してみます。

 今日のまとめ

  • 目は大きく6つのパーツに分けられる
  • 上まぶたは単に太くするだけではいまいち?

 明日の課題

  • 上まぶたの描き方の練習