読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Broken Weather

ただひたすらにお絵かきの練習過程を記録する、そんなブログ。

笑って閉じた目(#41)

 今日のイラスト

f:id:nimush:20170310231346j:plain

昨日は急用が入ったので練習できませんでしたが、今日は笑った場合の閉じた目を描く練習です。

笑って目を閉じる場合は、普通に目を閉じる時よりも少し上の方に描けばいいっぽいので、角度の付け方などを変えてみながら描いてみました。笑った場合の閉じた目は、極端なつり目やたれ目の場合じゃない限りは、上2つみたいにそこまで角度を付けずに描く方が自然に見えるかなあと。後は、実際に顔に当てはめてみて調整していく感じで。

10日間ほど目を重点的に練習してきましたが、明日からは顔の描き方の総復習を兼ねて、正面、斜め横顔、横顔のまとめ記事を描いていこうと思います。それと、難しすぎて放置してしまっていた、アオリとフカンについても再チャレンジしてみます(;・∀・)

 今日のまとめ

  • 笑った場合の閉じた目は、あまり角度を付けない方が自然に見える

 明日の課題

  • 現時点での正面顔のアタリの取り方のまとめをする