
Broken Weather

ただひたすらにお絵かきの練習過程を記録する、そんなブログ。

アオリにリベンジ(#45)

 今日のイラスト

f:id:nimush:20170320235229j:plain

アオリの顔を描いているはずなのに、上向いてるのか下向いてるのか単に斜めを向いているのかよく分かんないような顔しか描けないんだけど(#゚Д゚)

色々と本や参考サイトを見ながら5つほどアオリの顔を練習したのですが、どうしても思っているようなアオリの顔が描けずに苦戦しています…。以前挑戦した時よりかはお絵かきの地力も上がったはずなので、今回こそはそれなりなアオリの顔を描けると思ったのですがまだまだでしたね…。

顔の練習も正面からだったし、まずは正面から見たアオリとフカンの顔を練習していったほうがいいのかもしれない。そこからアオリの感覚を掴んでいって、斜めから見た場合とかにも応用していければいいなあ…。

 

【追記】

顎の裏側が見えればもう少しアオリっぽくなるのかも、と今思った。

それと、目はもう少し左上がりに配置すべき??

 今日のまとめ

  • アオリの顔へのリベンジ失敗

 明日の課題

  • 正面から見たアオリの顔を描く練習をする