
Broken Weather

ただひたすらにお絵かきの練習過程を記録する、そんなブログ。

アオリにリベンジ 第5戦(#49)

 今日のイラスト

f:id:nimush:20170326004943j:plain

今日は今までの自分なりのアオリの描き方を全てリセットして、もう一度いちからアタリの描き方を考えました。困ったときは基本に立ち返るべきだと思ったので「ヒロマサのお絵かき講座(顔の描き方編)」の、アオリの顔の描き方の部分を隅々まで読み直してアタリを描いてみたところ、今までの描いたアオリの顔のアタリのなかで一番しっくり来るものが出来ましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

f:id:nimush:20170326005921j:plain

アタリを元にペン入れしてみたイラストです。若干顔がデカい気がしますが、やっと自分が思っているような方向を向いた顔になっている…よかった…(;д; )

(頭よりアゴを「短く」じゃなくて「長く」の間違いだった)

 

f:id:nimush:20170326005932j:plain

少し顔の大きさと輪郭を改良したバージョンです。顔の側面を意識することでデカくなるのを抑えられそう。

やっとアオリの顔の練習が少し進歩したので、この感覚を忘れないうちに納得出来るアオリの顔を描けるよう練習していきます!

 今日のまとめ

  • 自分が思っているようなアオリの顔に近いものを描けるようになった

 明日の課題

  • 引き続き、アオリの顔を描く練習