
Broken Weather

ただひたすらにお絵かきの練習過程を記録する、そんなブログ。

アオリにリベンジ 第6戦(#50)

 今日のイラスト

f:id:nimush:20170326190431j:plain

今日も引き続きアオリの顔の練習です。顔の大きさに注意して描いてみたところ、昨日描いたものよりも顔のデカさも気にならず、いいバランスになったような気がします。

それと、アオリの角度での目の描き方がいまいち分かっていないので、斜め横顔の時と同じように他の方のイラストを参考に目の描き方を学んでいこうかなあと。中々自分が好きな絵柄でアオリの顔を描いてあるイラストが見つからなかったのですが、以下の画像のような近い構図のものをいくつか見つけたので、もう少し資料集めもしていこうと思います。

f:id:nimush:20170326205636j:plain

サクラノ詩 【リンク先R-18のため注意】

 今日のまとめ

  • 昨日描いたアオリの顔よりも顔の大きさは修正出来た

 明日の課題

  • 引き続き、アオリの顔を描く練習