Broken Weather

ただひたすらにお絵かきの練習過程を記録する、そんなブログ。

中々安定しない(#60)

 今回のイラスト

 

f:id:nimush:20170716224427j:plain

f:id:nimush:20170716224454j:plain

今回は6頭身の男性と女性を描いてみました。男性の方は何回か描いてきたのでだいぶそれらしい体が描けるようになってきましたが、女性の方はいまいち男性との区別が付いていない体になってしまっているような。それと、もう少し腰回りを太めに描かないとあまりにも体が細すぎる…。

縦幅のバランスは補助線のおかげで分かりやすいですが、横幅のバランスは案外適当になりがちでした。次は横幅に注意しながら練習しよう。

 今回のまとめ

  • 男性の体はだいぶ描けるようになってきた
  • 腰回り、横幅のバランスにもっと気を付ける

 次回の課題

  • 引き続き、体をらしく描けるように練習(特に女性の体)