Broken Weather

ただひたすらにお絵かきの練習過程を記録する、そんなブログ。

横向いてます(#62)

 今回のイラスト

 

f:id:nimush:20170721004529j:plain

今回からは正面以外を向いている体、まずは横向きの体の練習です。本当は補助線の右側にも体を描くつもりでしたが、どうしても眠かったので次回ちゃんと描きます…。

初めて横向きの体を描いてみたのですが、今までの練習の成果もあってか思ったよりもバランスは崩れずに描けたかなと思います。ただ、若干前のめりな体になってるので、もう少し体の軸を意識して描く必要がありそう。

早く色んなポーズを取ったイラストを描きたいけど、今はまだ基礎固めなので我慢我慢(`・ω・´)

 今回のまとめ

  • 思ったよりもまともな横向きの体を描くことが出来た
  • 体の軸を意識する(前のめりにならないように)

 次回の課題

  • 引き続き、横向きの体を描く練習