Broken Weather

ただひたすらにお絵かきの練習過程を記録する、そんなブログ。

色んなポーズ(#69)

 今回のイラスト

f:id:nimush:20170818194011j:plain

斜め向きの体を描いてみました。顔がやけに前のめりに出てしまっているような…。もう少し顎を引いて描くべきかなあ。やっぱり斜めは苦手意識が拭えない(;´Д`)

 

f:id:nimush:20170818194229j:plain

斜め向きの体の練習の他に、ヒロマサのお絵かき講座の第6回「体のアタリの描き方・動かし方」で紹介された体のアタリを使って、実際にポーズを取った体を描いてみました。

…が、正面向きかつほとんど上半身しか動かせてない、というかそもそもポーズが思いつかないという事態に。自分でパッと思いつくポーズだと似たり寄ったりになるし、何かポーズ集みたいなものを探しておかないとなあ。

 今回のまとめ

  • 斜め向きの体はもう少し頭の位置を考えて描く(顎を引く?)
  • ポーズが思いつかないから、ポーズ集とかを参考にする必要あり

 次回の課題

  • 斜め向きの体を描く+色んなポーズのアタリを描く練習