Broken Weather

ただひたすらにお絵かきの練習過程を記録する、そんなブログ。

焦り?(#70)

 今回のイラスト

f:id:nimush:20170819230719j:plain

引き続き、斜め向きの体の練習です。前回気になってた、前のめりになってしまう問題は改善出来たかなと思います。

f:id:nimush:20170819230957j:plain

f:id:nimush:20170819231008j:plain

残りは色んなポーズのアタリ練習です。3枚目の左側はジャンプして飛び掛かってくるようなポーズを描いたつもりが、思っていたものと全然違うものに…。ジャンプしてるポーズとかを描くのはまだ後にしよう。

 

ひとまず、これで体を描く上での土台となる部分は一通り練習して来ましたが、顔の練習をしていた時ほど「上達してる!」っていう感覚を得られてないのが正直な所です。そんなすぐに上手くなる訳なんてない、というのは分かっているんですが…。

 今回のまとめ

  • 斜め向きの体は前回よりもまともなものが描けるようになった
  • もっと色んなポーズを描いて、描けるものを増やしていく

 次回の課題

  • 引き続き、色んなポーズの体を描く練習
  • ヒロマサのお絵かき講座の第7回を読んで、筋肉・骨を少しずつ覚えて行く