Broken Weather

ただひたすらにお絵かきの練習過程を記録する、そんなブログ。

最近は…(#80)

 今回のイラスト

f:id:nimush:20171022225241j:plain

前回の更新から1ヵ月ほど空いてしまいましたが、イラストの練習は地道に続けてます(;・д・)

というのも、パソコンの前でがっつり練習!という時間は取れなかった代わりに、最近は通勤時間を利用してスマホのお絵かきアプリで練習をしていました。

play.google.com

今回のイラストはこのアプリで描いたんですが、スマホでもここまできちんとイラストが描けるとは思ってなかったです。そして、何気にきちんと色塗りまでしてみたのは初めてでした。色塗り楽しい!(・∀・)

ペンタブでがっつり練習出来ない分は、スマホでは顔(上半身)中心、パソコンでは体(全身)、みたいな感じでうまく練習をしていければと思います。

 次回の課題

  • スマホとパソコンで平行しながら練習を進める
  • 体(立ち絵)の練習もやっていきたい…